折り鶴の独り言

ジャニーズ、48グループ、特撮、天才てれびくん、ドラマなど。なんでも取り込む雑草オタク。どのジャンルでも、コンビとかCPとか関係性を考察するのが大好き。とにかく雑草なので、なんでも書きます。好きなものは 好きだと言おう ホトトギス

関ジャニ∞

関ジャニ∞の話がしたい。

けど、何から話せばいいかわからない

 

……いっぱいありすぎて。

 

まずは、自己紹介。

 

either歴6年目(たぶん)

全員大好きだが、渋谷すばるが一番好き。

現在、新たなる一番を探している。

 

ざっくり言うとこんな感じ。

新たなる一番は、次行くライブで見つけようと思っている。

(目星はついてる、倉か横だ)

 

けど、一番、

 

ジャニーズ用語でいうなら『担当』

他のアイドル界では『推し』

 

は、そんな簡単に見つかるものではない。

 

特に、渋谷すばるに対しては特別な意識を持っていたから余計にそう思う。

 

 

関ジャニ∞渋谷すばる

 

 

それは私にとって初めて、心の底から応援したいと思った人だ。

 

自分の可能な範囲のお金を払って、応援したいと思った人だ。

 

 

ファンは、ファンクラブに入らなくてもできる。と私は思う。

 

私自身は、ファンクラブに入っているのは関ジャニ∞だけ。

 

けど、他のジャニーズグループも好きだし

48グループも劇場もコンサートも行ったことないけど好きだし

K-POPは、まだそこまでの熱量はないけど一般人よりかは知っている。

 

自分がなかなか胸はってファンって言えない人間だから

 

いつも思っているのは、ファンと一般人の差ってなに?ということ

 

よく、ファンって名乗っていいのかわからない、ていうのを見かける

 

私も関ジャニ∞以外に関しては、一般人とオタクの間だと思ってて

 

それにCD何個も買って、コンサートのために何個も名義作って、ていう人見てると、

 

私、eitherって名乗って大丈夫なのかな、て思ったときもあった。

 

けど、ファンの熱量は人それぞれ違って

 

経済的な理由でファンクラブに入れない人やCDやDVDが買えない人もいる

 

すばさんが前にラジオで

 

(ファンは)ちょっと離れてついてきてほしい。自分のペースでいいから。

 

ってこんなニュアンスなことを言ってた記憶がある。

 

この言葉の意味は、本人しかわからないけど

 

私はこう解釈している

 

応援してるグループに人生のすべてを捧げないでいい

 

私自身、お金つぎ込んだり、めちゃくちゃ熱中する人間じゃなくて

 

どちらかというと一歩引いたところからついていく人間だから

 

この言葉にすごく共感して、嬉しかった記憶がある。

あ、すばさんと同じこと考えてた、的なね。

 

私は今までより関ジャニ∞熱が少なっているけど

 

けど、けど、好きなのには変わりない。eitherなのは変わりない。

 

てか、今からの関ジャニ∞に∞の可能性バリバリに感じてるし

 

それにライブ行ったら、また熱戻ると思ってる、絶対そう。ライブは凄い。

 

 

だから、私はこれからも関ジャニ∞を応援していこう。

 

 

うん、なに言ってんだろ

関ジャニ∞のこと全然書いてない

自分のことしか書いてない。バカか。

 

 

では、気を取り直して

 

関ジャニ∞大好き!個性爆発6人組!これからも頑張れ!とにかくライブ行くよ!

 

新曲『ここに』聞いたよ!めちゃくちゃよかったよ!

今までの関ジャニ∞の良いとこを残しつつ、あたらしい可能性をバンバン切り開いてる曲だったよ!

WANIMAさん、本当にありがとうございます!

 

横ちゃん、年々美しくなってくね、ドラマよかったよ、大好き!

 

村上さん、体に気をつけて、これからもツッコんでくださいね、大好き!

 

丸ちゃん、ギャグ絶好調らしいですね、これからも関ジャニ∞の太陽でいてください、大好き!

 

安くん、自分の命大切に、コンサートで元気な姿見せてください、大好き!

 

錦戸さん、メインボーカル1人になったけど、すべて背負いこまないようにね

 

 錦戸さんらしい音楽を奏でてください、ドラマ楽しみです、大好き!

 

倉さん、毒舌も腹黒も隠さず、これからも正直者でいてください、大好き!

 

 

はい、意味分からん。語彙力ない。

けど、スッキリしたからそれでいい。

 

なにが言いたかったのかわかんないけど

 

 

好きなものは 好きと言おう ホトトギス

 

 

……ま、独り言なんで気にしないでください。