折り鶴の独り言

ジャニーズ、48グループ、特撮、天才てれびくん、ドラマなど。なんでも取り込む雑草オタク。どのジャンルでも、コンビとかCPとか関係性を考察するのが大好き。とにかく雑草なので、なんでも書きます。好きなものは 好きだと言おう ホトトギス

AKB48グループ

 

 

AKB48、私の世代でブレイクしたアイドルの一つ。

 

小学校の卒業式には、ブレザーで赤チェックのスカートを着て出たほどの

 

バリバリのAKB48ブレイク世代です。

 

昔の頃も好きなのですが、今も好きです。総選挙は毎年見てます。

 

がっつりハマったきっかけは、マジすか学園というドラマです。

 

ほんと、私の青春だよ、マジすか学園

 

スカジャンに憧れ、パーカー着ればフードかぶって

ねずみの声真似したな、懐かしや……今思えば恥ずかしい記憶。

 

そこから、チーム制度に興味を持って

初代(秋元)チームKの動画を漁りまくってました。

 

青春ガール公演、大好き。マジ最高。

 

推しまではいかないけど、ツインタワーと呼ばれた秋元才加さんと宮澤佐江さんが好きで

 

パフォーマンス面でいうと私の中では、この2人を超える人はまだ出てきてないです。

 

圧倒的な存在感で、歌もダンスも演技も飛び抜けて上手で

女版尾崎豊なんて評されるほど、素晴らしいアイドルだった秋元才加さん

bluerose、君はペガサス、虫のバラードなど、代表曲がたくさん浮かびます。

熱血キャプテンという言葉が似合うかっこいい女性アイドルでした。

 

ゲンキングと呼ばれ、いつも元気で笑顔で明るかった宮澤佐江ちゃん。

男装が似合って、イケメン担当。メンバーから人気だったね。

ほんと素でイケメンだもん。男装しなくてもイケメンだからすごい。

あと、カメラへの目線や対応力は、群を抜いてました。

絶対カメラ見つけてくれる、上から撮るカメラにもピースしてくれるの、マジ大好き。

 

とにかく熱量がハンパなかった初代(秋元)チームK。

 

あー、公演のDVDほしいけど、メンバーが揃ってなかったりするのがあるからなぁ……難しい。

 

48グループは、今、日本だけでも6グループ存在してます。

 

その中でも、注目しているのはNGT48。

というか、NGT48に推しと呼べる子がいるんです。

 

本間日陽ちゃんです。私はひなちゃんって呼んでる。

 

八重歯がチャームポイントで、名前の通り、太陽のようなアイドル。

 

私がひなちゃんを見つけたのは

AKB48showにNGT48が出ていて

言い訳maybeを披露したとき

 

言い訳maybeはやっぱり、あの選抜メンバーのイメージが強くて

たぶん微妙に感じるんだろうなって最初は思ってたけど

 

曲が始まった瞬間

 

そんな考え一気に吹っ飛んだ。

 

これぞアイドル。

 

キラキラ輝く、全力で歌って踊るアイドルがそこにはいた。

 

デビューしてない頃特有の初々しさとがむしゃらさがあって

見たときは本当に衝撃で、初代選抜とは違う良さがありました。

 

その中でも光り輝いていたのが、ひなちゃん。

 

ひなちゃんがカメラに向かって、にこっと笑った瞬間


f:id:oridurukun:20181031072757j:image

 

ずっきゅん

 

幻聴だろうけど、そんな胸の音が聞こえた。

 

あぁ、この子だ。

 

初めての体験だった。

完全に私は、笑顔で心を撃ち抜かれていた。

 

その日から、ひなちゃん推しだ。

 

二年前の総選挙では選抜に入り、そのときはほんと嬉しかった。

 

推しが日の目を見るのは、こんなにも嬉しいのかと思った。

 

その反面、あぁ、見つかっちゃった、という自分が独り占めしたかったという気持ちもあった。

 

……うん、長くなる。

 

もう1人の推しも紹介したいから、これでひなちゃんは終わり。

 

今、現在、私が推しだと言える子は、2人。

 

もう1人は、岡田奈々ちゃんです。私はなぁちゃんって呼んでる。

 

なぁちゃんは、真面目。

本当に真面目なアイドル。

 

これからのAKB48グループを引っ張っていく存在。

 

中性的な見た目だから、女子からも人気出ると思う。

世間の女子よ、見つけてくれ。マジでイケメンだぞ。

 

なぁちゃんの性格とか人に対する姿勢とか、

同世代として、本当に尊敬している。

礼儀とか心構えとか見習いたい。

 

今、マジすか学園シリーズの最新作で

マジムリ学園っていうのがあるんですけど

そのマジムリ学園の舞台の主演をやってるんですよ

 

ネロ、という役なんですけど、マジ見て。

 


f:id:oridurukun:20181031073013j:image

 

はい、イケメン。

 

ダークな悪役なんですけど、めちゃくちゃ評判良い。見たい。

 

最近はショートカットでボーイッシュな雰囲気ですけど

昔はロングヘアーだったんで、ザ・正統派美少女でした。

 

もちろん、今も美少女!

 

なぁちゃんは今、瀬戸内にできた最新グループのSTU48のキャプテンをしています。

船長って呼ばれてます。かっちょいい……船長。あ、もちろんAKB48との兼任です。

 

今年、神セブン入りを果たして

 

「自信を持って、オタク人生貫いてください!」

 

という名言を残しました。

 

マジ、なぁちゃん最高。

うちの家で拍手喝采でした。

 

今現在、AKB48グループは世代交代に悩まされ

46グループの方が今は人気で、AKB48は終わったなんて言われていますが

 

これから楽しみな原石のような子はたくさんいます。

 

というか、光り輝く宝石のような子もたくさんいます。

 

なので、まずはAKB48グループに興味を持っていただきたい。

 

音楽番組出ていたら、あぁ、人数多いな、誰だよ、わかんねー

 

って思うかもしれませんが、人数が多い分、いろんな子がいます。

 

アンテナをはれば、絶対推しが見つかります。

 

隠れた原石、宝石が絶対見つかります。

 

あと、総選挙を見てみてください。

 

流すだけでもいい。ちょっと横目に入れるだけでもいい。

 

なにか感じることがあるかもしれません。

 

今のAKB48グループに必要なのは、世間に興味を持ってもらうこと。

(SKE48須田亜香里ちゃんのスピーチから学びました)

 

少しでいい。ちょっとでも興味を持っていただけると、嬉しいです。

 

そして、オタクになって、オタク人生貫きましょう!

(岡田奈々ちゃんのスピーチより)

 

はい、長い文章読んでいただきありがとうございます。

 

この拙い文章を見て、ちょっとでも興味を惹かれた方がいらっしゃったら

 

本間日陽

 

言い訳maybe NGT48

 

岡田奈々

 

マジムリ学園

 

などで、検索してみてください。よろしくお願いします!

 

 

好きなものは 好きだと言おう ホトトギス